お風呂で育児を考えるブログ

ご覧頂きありがとうございます。 2019年に待望の娘が産まれパパ2年目になります。ゆるふわ破天荒娘に日々振り回されながら必死に生活しております。娘の成長や同じように新米のパパさんしてる人達に有益な情報…はあまりありませんが、育児中に「あるよね〜」と思うことを書いてみようと思います。

(2020年総括)お風呂で育児を考える5日目

f:id:umanekon:20201231210027j:image

 

今日で2020年も終わり…

 

今年は新型コロナウィルスの感染拡大から自粛ムードの1年であっという間に終わった印象でした。

 

ただ、2020年の1月で0歳だった娘が1歳になり、様々な娘の「初めての〇〇」に立ち会えた1年でもありました。

 

初めての海…足が波に触れた瞬間大泣き。楽しく遊んでた他所の家の子も波を怖がり出し早期撤収させてしまって気まずかったね。

 

初めての雪…雪を触ることは嫌がったけど融雪装置の水に興奮して全身びしょ濡れ。家出て15分で着替えに帰ったね。

 

初めての旅行…夏場にgotoの懸賞に当たり高級旅館に。布団が変わると寝れないと心配してたけどいつも7時には起きるのに全く起きずに10時に強引に起こしたね。

 

初めての動物園…キリンの大きさに目を丸くして見てたね。あとヤギの餌やり体験では怖がりながらもしっかり餌を離さなくて偉かったね。

 

初めての児童館…手押し車で遊んでたら別の子に奪い取られてたね。人の悪意に初めて触れてあまりに驚いて声も出てなかったね。

 

色々あった1年でした。

 

また、来年も娘との初めてを積み重ねつつ、日々の成長を感じていきたいと思います。

 

写真は1歳の誕生日の写真です。

顔をクリームまみれにしておりました。

 

次はまた明日♨️