お風呂で育児を考えるブログ

ご覧頂きありがとうございます。 2019年に待望の娘が産まれパパ2年目になります。ゆるふわ破天荒娘に日々振り回されながら必死に生活しております。娘の成長や同じように新米のパパさんしてる人達に有益な情報…はあまりありませんが、育児中に「あるよね〜」と思うことを書いてみようと思います。

(クリスマスプレゼント)お風呂で育児を考える4日目

クリスマスが終わり、いよいよ2020年も終わりに差し掛かっている今日いかがお過ごしでしょうか。

 

うちの娘は最近はずーっととあるおもちゃにかじりついています。

 

それが、

 

アンパンマン、おしゃべりいっぱい!ことばずかんSuper DX」です。

 

f:id:umanekon:20201230210222j:image

 

先日のクリスマスプレゼントで母方のじいじより頂いた品なんですが、寝ても覚めてもぴっぴこしてます。

 

アンパンマンの付属のペンを用いてタッチした所に応じた音声が流れるんですが、その音声の豊富さが大人から見てもすごい多く良くできてるな〜と感心します。

 

しかも動物等は名前を読み上げた後、実際の鳴き声も流れる作りの細かさ…。

 

ぴっぴこぴっぴこしたくなる気持ち…わかるわ…と脱帽です。

 

ちなみに皆さんは最近のアンパンマンのキャラクターをご存知でしょうか。

 

私は自身が幼い時に見て以来アンパンマンからは離れてしまっていたのですが、アンパンマンやチーズという定番のキャラに併せて最早、え?こんなキャラありなん?と思ったキャラがいました。

 

それが、

 

ねむねむおじさん です。

 

画像は著作権的に出せませんが簡単に説明するとパジャマを着たおじさんです。

 

気になってWEBで検索すると、眠れない子どもを夢の世界につれていくおじさんとのこと。

 

えっ…

 

なんでおじさんの設定にしたの?

 

ネムリンゴとかで可愛いキャラで良くない?

 

と思いました。

 

何故こんなにねむねむおじさんに関心を寄せているかというとねむねむおじさんを見た嫁さんから

 

これ…今日のアンタやん…

(一日パジャマのまま外に出なかった)

 

と言われたからです。

 

ねむねむおじさん、明日は外着に着替えますね。

 

次はまた明日♨️