お風呂で育児を考えるブログ

ご覧頂きありがとうございます。 2019年に待望の娘が産まれパパ2年目になります。ゆるふわ破天荒娘に日々振り回されながら必死に生活しております。娘の成長や同じように新米のパパさんしてる人達に有益な情報…はあまりありませんが、育児中に「あるよね〜」と思うことを書いてみようと思います。

(お正月休み最後の日)お風呂で育児を考える9日目

今日1月4日は私のお正月休みの最終日でした。

 

嫁さんは今日から出社日の為、娘と久々の2人きり。

 

前日から近くの公園でソリが出来そうな所をリサーチしておき、お正月最後のソリデートに胸をウキウキ躍らせていました。

 

今日は朝から雨でした。

 

一回晴れ間が見えたので、少しだけ…少しだけ…という気持ちで娘の準備をぱぱっと済ませ、飛び出しましたが3分と持たずぽつり、ぽつり、、、、。

 

即Uターンをしましたが、公園行けると思っていた娘が号泣。パパも悲しい気持ちなりました。

 

でも、公園行けなくて泣いたり、気に入らない服を着させられて怒ったり、パパの顔を引っ掻いて笑ったりと自我がかなり形成されてきてるなぁと再認識出来ました。

 

明日から会社に行くので娘とまとまって過ごせる時間も土日ぐらいになってしまいますが、しっかりと仕事して家族養っていこうと思いました。

 

左頬に大きな引っ掻き傷が勲章として残ってしまっていますが、コロナ禍で常時マスクの為、無問題です。

 

f:id:umanekon:20210104220815j:image

 

上の写真はパパの頬引っ掻いた後にウキウキで歯磨きしてる娘です。

 

次はまた明日♨️