お風呂で育児を考えるブログ

ご覧頂きありがとうございます。 2019年に待望の娘が産まれパパ2年目になります。ゆるふわ破天荒娘に日々振り回されながら必死に生活しております。娘の成長や同じように新米のパパさんしてる人達に有益な情報…はあまりありませんが、育児中に「あるよね〜」と思うことを書いてみようと思います。

(ぬいぐるみ)お風呂で育児を考える8日目

うちの娘はぬいぐるみが好きで外に行く時は小脇に抱えて行きます。

f:id:umanekon:20210103205401j:image

 

また、御飯時は食卓にぬいぐるみを並べ共に食事を食べています。

 

今日はそんなぬいぐるみの序列に関してご紹介致します。

 

1位くま(娘からの愛称:ま)

嫁さんが学生の頃に貰ったテディベア。長らく置物でしたが、娘のお陰でおもちゃとして華麗に返り咲きました。外に行く時、専ら「ま!ま!」と連呼する為、連れて行きます。

ただ、外に連れて行ってからは雪の上に落としたり、水溜まりに落としたり…。帰ってから洗濯機に直行する為寝る時は洗濯バサミで吊らされがちの悲しい熊。

 

2位おさる(娘からの愛称:じゃ)

ジェリーキャットのモンキーぬいぐるみ。生後間もない時に横に並べたら可愛いかと思い買った所、殆ど興味無く冷遇。冬の時代が長らく続きましたが、突然ぬいぐるみブーム到来。それからは食事時、外出時、寝る時とオールラウンドに役に立つ万能猿。くまよりも外出時に呼ばれない為お布団での添い寝には特に重宝される。因みに愛称の「じゃ」はパパが適当に付けたジャッキーという名前がルーツ。

 

3位ミニー(娘からの愛称:みみー)

結婚式で頂いたミッキーとミニーのぬいぐるみセットの片割れ。最近おままごとをするようになり、トマトや大根、茄子等を机に直で出されることも多いものの、料理を振る舞われるのは大体この子。今日初めて外出し、ソリに一緒に乗りました。良かったね。

 

ぬいぐるみを使った遊びは子どもが相手の気持ちを考えたりすることに繋がるようです。

 

小脇に抱えてる所を見るのも可愛いのでパパさんらも買ってあげて下さい。

 

番外編

ミッキー(娘からの愛称:み)

ミニーの片割れ。ミッキーとミニーというセットで遊んでいた時代もありましたが、最近とんとお呼びが掛かりません。ミッキーを見るとトイストーリー3を思い出します。

 

次はまた明日♨️