お風呂で育児を考えるブログ

ご覧頂きありがとうございます。 2019年に待望の娘が産まれパパ2年目になります。ゆるふわ破天荒娘に日々振り回されながら必死に生活しております。娘の成長や同じように新米のパパさんしてる人達に有益な情報…はあまりありませんが、育児中に「あるよね〜」と思うことを書いてみようと思います。

(ソリ遊び)お風呂で育児を考える6日目

 

明けましておめでとうございます。

拙い文章ではございますが、本年もよろしくお願いします。

 

今日は昨日から雪がしんしんと降っていたというのもあり、近所の公園でソリ遊びに興じました。

 

ただうちの破天荒な娘は晴れている日も少し雪でも外に出て公園行くのが大好き!なんですが、積もった雪の上を歩くのを嫌がります。(ソリで滑るのは好き)

 

f:id:umanekon:20210101203925j:image

(雪の上に置いた娘です…。涙を流して嫌がる為すぐ救助…!)

 

考えた苦肉の策で、

 

①丘の上まで抱っこ

②ソリに乗せる

③滑り降りる

①に戻る

 

を繰り返し、娘に雪に殆ど触れさせずソリ遊びをエンジョイしておりました。

 

隣の少し大きい男の子や女の子が自分でソリを持って登り、滑り降りるを繰り返しているのを見ましたがいつからかそうやって1人でアクティブに遊ぶ日が来るんでしょうね。

 

そうやって段々と親の手が要らなくなってくるのは寂しいなぁ…と思いながら、今はヒィヒィ言いながら娘抱っこしつつソリを引いて丘を駆け登ろうと思いました。

 

次はまた明日♨️