お風呂で育児を考えるブログ

ご覧頂きありがとうございます。 2019年に待望の娘が産まれパパ2年目になります。ゆるふわ破天荒娘に日々振り回されながら必死に生活しております。娘の成長や同じように新米のパパさんしてる人達に有益な情報…はあまりありませんが、育児中に「あるよね〜」と思うことを書いてみようと思います。

(くせっ毛)お風呂で育児を考える7日目

うちの娘はくせっ毛です。

 

加えて私もくせっ毛です。

(嫁さんは直毛)

 

メンデルの法則然り、私のくせっ毛が遺伝してしまったのですが、今日は芸術的なくせっ毛をしておりました。

 

f:id:umanekon:20210103004248j:image

 

日々のくせっ毛を抑える為には寝る前のドライヤーで如何に髪を整型し眠りに臨むかがとても重要なんですが、残念なことにうちの娘はドライヤーが苦手。

 

ドライヤーを当てる⇄逃げる娘を捕まえる

このループを繰り返します。

 

昨晩は年始の寝正月で殆ど家に出ずぼーっとしていたということもあり、

「これでええかなぁ…。若干整型が心許ないけど…何とかなる筈…。自分も早く寝よう…zzz」

 

と思って寝たらこの髪型ですよ。

 

正月から娘に謝り今後はちゃんとドライヤーかけることを約束しました。

 

大きくなったらくせっ毛であることに悩み、周りから変なあだ名で呼ばれてしまい、生物の授業で遺伝を学んでパパを恨むことでしょう。

(ちなみにパパのあだ名はデカパスタでした。)

 

その時はスッとヘアアイロンを買ってきてあげたいと思います。

 

パパの不甲斐ない遺伝子を許してくれ。

 

次はまた明日♨️